ツインバード工業が新ブランドとして立ち上げた「OLALA」の第一弾商品として発表したのが、独身女性や二人暮らし、若い男性をターゲットとしたコンパクトブレンダーです。

お手軽な価格で本格的なスムージーやドリンクが作れると話題ですね。

今回は、こちらのコンパクトブレンダー「OLALA」をご紹介していきたいと思います。

ツインバードのコンパクトブレンダーOLALAの使い方や特徴

食卓にも置けるほどのコンパクトサイズ。400mlという容器は、一人用にたっぷり、二人用に飲み分けあえる分量が作れます。

容器は本体から外し、そのままタンブラーとしても使えます。

女性でも握りやすい形状が特徴的。

操作はいたってシンプル。

蓋を開け材料を入れたら、蓋を閉める。そして、スイッチを押すと撹拌が始まります。

容器は本体から取り外しができるので、使用後のお手入れも簡単。

本体のカラーは3色。ホワイト・ピンク・オレンジです。

インテリアとしても大変オシャレですね。


TWINBIRD(ツインバード) OLALAコンパクトブレンダー KC-4675OR/KC-4675P/KC-4675W マンゴーオレンジ・単品 【1点】

ツインバードのコンパクトブレンダーOLALAの口コミ

*口コミ*
フルーツを一度にたくさん食べきることが出来ず、残っていました。それをスムージーにすることで消費でき、フルーツの栄養丸ごと吸収できるので、とても重宝しています。

*口コミ2*
3歳の娘がスムージーが大好きでミキサーの購入を考えていました。色々調べましたが、手軽な値段と2人分くらいを一度に作れるコンパクトなこの商品に決めました。ボタンを押していると少し焦げた臭い?ゴムのような臭いがしたので気になりましたが、ボタンを押す時間を調節して使っています。出来上がりはリンゴやミカンなど果実のカスが残りますが、こんなもんかなという感じです。説明書に少しだけレシピが載っていました。

ツインバードのコンパクトブレンダーOLALAは何が良いの?

食材を入れたらスイッチオン。たった1分程で美味しいスムージーの出来上がり。タンブラーとしてそのまま飲めるので、お手軽。400mlなので1人分でたっぷり作れます。

そのまま外して飲めるタンブラー。容器の形状は女性でも握りやすいデザインで、出来立てをそのまま飲むことが出来ます。

美容によく不足がちな栄養素を補う食材を使った8つのレシピ付き。食材入れたら、スイッチを押すだけです。


TWINBIRD(ツインバード) OLALAコンパクトブレンダー KC-4675OR/KC-4675P/KC-4675W マンゴーオレンジ・単品 【1点】

おわりに

OLALAコンパクトブレンダーをご紹介してきました、いかがでしたか?

朝の忙しい時間、本体から外しグイッとそのまま飲めるのは魅力的ですね。

グラスをもう一つ用意する必要もなく、洗い物も最低限で済みます。

おひとり、またはお二人用で探されている方は、ぜひチェックしてみてください。

余談です。

スムージーは「健康や美容にいい」という印象があります。

実際、素材の全てをそのまま含んでいるのでジュースと比べ、食物繊維が豊富で血糖値の上昇となるインスリンの急激な分泌が抑えられ、満腹感も得られるというメリットがあるんですね。

ただ、気を付けたいのはダイエットで利用する場合。

カルシウムなどが不足するというリスクがあるそうです。

また咀嚼行為が行われないため唾液の分泌量も少なく健康的とは言えないという見解もあるそうですね。

何ごとも、利用の仕方なのかな?と思います。

3食のうち朝食分をスムージーに代用することで、より効果が得られそうですね!