食物繊維が豊富なごぼうを原材料とした「ごぼう茶」は、ダイエット効果があると話題です。

美容や健康に良い栄養素がたくさん入っているんですね。

食後の血糖値の上昇を緩やかにし、脂肪燃焼や代謝を上げる働きをサポート。

またミネラルも豊富に含まれむくみ解消につながっています。

不溶性食物繊維のリグニンは、腸内環境の改善やデトックス効果が期待されます。

水溶性食物繊維のイヌリンは、血糖値上昇を抑制、コレステロールを抑制します。

アンチエイジングに欠かせないサポニンは、若返りのための抗酸化作用や美肌などに期待ができますね。

女性には嬉しい効果がたくさんあることがわかります。

しかし、飲み始めて数日で効果が現れるようなものではないので、実際に飲んだ方の声を集めてみました。

おすすめのごぼう茶とその口コミ

ごぼう茶 2.5g×30包+20包増量中

高品質な九州産のゴボウを使用しています。主に、宮崎県・鹿児島県産のようですね。

農家から仕入れた良質なゴボウを、1本1本選別し、手作業で目視検査からパック詰め作業までを行うこだわりです。

ティーパックなので、お手軽に楽しめそうですね。

口コミ:色々試した結果、この製品は香りが香ばしく、ずっと飲んでいたくなります。ゴボウチップスが好きな方は、ごぼう茶を好きになります。より香ばしく飲みたいが為に毎回こまめに煮出しています。

口コミ:コストパフォーマンスが良いので、リピートしました。味、香り等問題ないです。

口コミ:高品質なのに安価。ゴボウをみじん切りにし乾燥したものが袋に入っています。煎じた方がより効果的に成分を摂取できるでしょうし、残りは味噌汁など料理の中に入れ込んで使うと良いです。ささがきのようにカットしてあると、料理にも使いやすい気がしました。

 

村田食品のごぼう皮茶1袋(1.5g×30包)ごぼうの皮100%のごぼう茶

なんとごぼうの「皮」だけを使った、ごぼう茶です。

群馬県産の指定農場で収穫された良質なごぼうは、環境の良い土壌と空気で育てられています。

一般的な可食部分を使用したごぼう茶と比べると、こちらは約6倍の有効成分を含んでいます。

さらに、残留農薬不検出の原材料のみ使用、無漂白のティーパックを使用していたりと、安全面にもこだわりが感じられますね。

口コミ:今まで一般的なごぼう茶を飲んでいましたが、ごぼう皮茶の方が少しマイルドで飲みやすいように感じます。

口コミ:皮にいい成分があると言われたのですが、味は普通のごぼう茶で、ほうじ茶や玄米茶のような感覚で飲めます。このお茶は、出がらしも食べられるので効果が出ていそうな気がします。

口コミ:他社のごぼう茶よりも濃いです。飲むとトイレが近くなります。気持ちほど体重も減りました。

 

フジフードサービス ごぼう茶 350ml×24本

鹿児島産のごぼうを100%使用した、350mlペットボトルタイプのごぼう茶です。

ノンカフェインなので夜寝る前や、お子様にも安心して飲んでいただけますね。

また、手軽に持ち運べるのも良いですね。凍らせたり温めたりできないので、常温もしくは冷やしてお召し上がりください。

口コミ:やはり美味しい。一口飲むとごぼうの味と香りを口の中で感じられる。勤務先に毎日1本持参して愛飲している。ホワイトデーの義理チョコ返しにもこれを選んだ。

口コミ:今までは「煮だし」のごぼう茶を購入していたが、コンビニで見つけ本品を購入。味はとても気に入っている。

口コミ:割高ですが、お茶を沸かすより手っ取り早いかと思い購入。体重が減るといいな。

口コミ:お気に入りです。美味しくて飲みやすい。

おわりに

おススメのごぼう茶と、購入者の声を集めてみました。いかがでしたか?

これから始めるという方は、色々あって迷ってしまいますよね。ぜひ、参考にしていただければと思います。

余談です。

子供のころは毎日食事の際にお茶を飲んでいましたが、最近気づけば少しお茶離れをしてしまっています。

でも、たまに飲むとやはりホッとしますよね(笑)

著者はもっぱら炭酸水を愛飲しておりますが、今回ごぼう茶にも惹かれました。

デトックスだとかアンチエイジングだとか・・・女子が好きな言葉が並んでいましたよね。

試してみたい!!お手軽なティーパックから初めてみようかな。