食材を細かく刻んで一定時間煮込む必要のあるスープは、自分で作るとなると手間もかかります。

しかし、身体の健康を維持するためには多めの野菜を摂取することはとても良いことなので、出来ればお子様などにも食べさせたいですよね。

そこで今回ご紹介するのは「スープメーカー」です。

様々な便利機能が搭載されたものや、デザインがオシャレなものまで色々と発売されていますね。

口コミなどを合わせご紹介していきましょう。

楽天で人気のスープメーカーと口コミ

KOIZUMI スープメーカー ビタリエ

スープだけでなく、おかゆやリゾット、ジュース、スムージーまで様々な種類のものが作れるスープメーカーです。

ボタン一つで具を好みの大きさに調整も可能。細かい野菜スープから、ゴロゴロ具だくさんフープまで簡単に作れてしまいます。

ミキサー機能も搭載されているので、裏ごしをしなくてもなめらかなポタージュや、果物を使ったスムージーに最適です。

*口コミ1*
野菜を生で入れておき、30分程で完成するので便利です。介護食を作るのに毎日利用しています。レシピも豊富で満足です。

*口コミ2*
ミキサーになった時の音が少しやかましいけれど、材料さえ切っておけばひとりでに出来る手軽さはいいです。温かいスープにも野菜スムージーにも両方使えるのもいいです。

*口コミ3*
電気部分と器部分がわかれるので、気を遣うことなく洗うことができます。
初めて使うときはやや苦労しますが、慣れてしまえば取り付けも苦になりません。自家栽培の大豆を豆乳にしたいため購入したのですが、添付のレシピ本に載っているスープばかり作っています。ダイエットに有効に使えそうだからです。

⇒KOIZUMI スープメーカー ビタリエの詳細を見る

ゼンケン souplease(スープリーズ)

テレビやメディアなどでたびたび紹介されている人気商品。

野菜を切るだけで簡単にスープが作れるスープメーカーです。

スイッチ一つで本格的な野菜スープが作れ、不足しがちな優しの栄養素をまるごと摂取できます。

また、加熱→粉砕→撹拌まで全自動というのが特徴的で、嬉しいですね。

コーヒーサーバー方式の取り出しやすい容器を使用し、洗いやすく後片付けも簡単です。

シンプルな操作で、男性お方にもおすすめですね。

*口コミ1*
到着して、かぼちゃ・にんじん・じゃがいもでスープを作りました。あっという間に滑らかなスープが出来上がりビックリです。これから寒くなりますます出番が多くなりそうです。

*口コミ2*
パンプキンスープを作りました。とてもおいしく簡単にできました。粉砕時の音には突然すぎてビックリしましたが、いずれ慣れると思います。弱点を一ついうなら、洗える部分を増やしてほしいです。

*口コミ3*
ビックリするような滑らかなスープが材料を入れてボタンを押すだけで簡単にできました。
ただ、1cm角以下にカットしたり、ニンジンなどの堅いものはレシピ通り2分チンしてから投入するなどした処理は必要だと思います。レシピにのっていないスープも美味しくできました。週に3回ほど登場しており、家族も大喜びです。

⇒ゼンケン souplease(スープリーズ)の詳細を見る

クックマスター SHUNSAI 旬彩(しゅんさい)

食材と水・調味料を入れるだけ。

ボタン一つで自動的に本格スープや煮物まで作れる高性能クックマスターです。

食材を刻み混ぜる「ミキサー」とグツグツ煮込む「ヒーター」をプラス。

食材の刻み・撹拌あ自動選択なので、調理が簡単ですね。

また、本体以外のすべてのパーツが水洗いでき、隅々まで清潔に保てるのはメリットが高いですよね。

お手入れも簡単で安心です。

また、操作も簡単で、容器をセットしボタンを押すだけのシンプルな構造は忙しいときに重宝しますね。

*口コミ1*
すべて取り外しができ、後片付け容易で清潔。
煮物、ポタージュ、リゾット類が2、3人前がお任せで美味しくでき喜びです。
毎日使いたいです。

*口コミ2*
ポタージュが手軽に作れ、そのほかにも煮物やカレーやリゾット、ジャム、豆乳が作れる!とのことで値段は高かったのですが、思い切って買いました。アスパラガスのポタージュを作ったのですが、硬い筋も全然気にならないくらいまろやかなポタージュがワンタッチで完成し、感動。調理音はちょっとうるさいですが、それを差し引いてもおいしいスープが手をかけずに出来ることに満足です。

*口コミ3*
一度説明書を読めばあとはスイスイ作れて、後片付けも超簡単!飲み込みが不自由な夫にポタージュ毎日作って喜ばれています。

⇒クックマスター SHUNSAI 旬彩(しゅんさい)

おわりに

便利なスープメーカーをご紹介しました。

それぞれ特徴的な機能が搭載されていますが、基本的にはボタン一つで20分〜30分後においしいスープが出来上がりますね。

煮物やリゾットまで出来るのはビックリです。忙しいときにはとても便利ですね。

余談です。

スープメーカーも万能なんですね。

煮物ができるとは知りませんでした。

昔、電気圧力鍋を購入しようと検討していました。

ガス火調整の心配もないので、電気鍋で一品作っておけたら楽だろうな・・・と。

しかし、いまだに購入に至っておりません(汗)色々と最新のいいものがどんどん出てきて、迷いますよね。

しかし、小さいお子様のお持ちの方にはとても便利なんじゃないかと思います。

調理をまかせてる間に、色々なことが同時進行できますからね!