テレビなどのメディアでも取り上げられ人気がありますね。

「デジタル軽量カップ ファリーヌ」とは、料理やお菓子を作るときに必要な計量カップとデジタルスケールが1台になっています。

コンパクトサイズなので場所をとらず、後片付けも簡単。洗い物も減りとても便利なアイテムです。

今回は、この「デジタル軽量カップ ファリーヌ」についてご紹介していきたいと思います。

デジタル計量カップファリーヌの使い方

*計量カップに食材を追加しながら軽量ができるので、余計な容器をつかったり、キッチン周りを汚さずに使用ができます。面倒な洗い物も減りますね。

*「水・牛乳・食用油・小麦粉」の計量モードが選べるので、比重の違う食材も簡単に軽量できてしまいます。

*容器は取り外し可能で、握りやすい取っ手つき。また注ぎやすい形状となっており、料理をサポートしてくれます。

*追加計量機能搭載
食材を入れて重さを測り、ボタン一つ押すと容器の重さが0gになります。追加して測りたい材料をいれると、先にいれていた材料の重さを差し引いて測ることが出来ます。
また、牛乳計量モードでは「ミリリットル(ml)と杯(cup)単位の切り替えも可能です。測れる単位は3つ「グラム(g)・ミリリットル(ml)・杯(cup)となります。

デジタル計量カップファリーヌの口コミ

*口コミ*
1kgまで測ることができ、いちいち戸棚から引っ張り出す手間もなく重宝しています。目分量でやって何度も失敗していた、バター・小麦粉・牛乳もモード一つで変換できて計量カップを外しても測れる便利さ。

*口コミ2*
容量が大きくて、耐熱で、しかも高さが低めの計量カップをこちらで探し当てました。
デジタル部分は、小麦粉とか測るのにかなり使えそう。とりはずせるし、つるんと洗えるし、かなり気に入りました。

*口コミ3*
お菓子作りの際に、測りを別途用意しなくていいので便利です。使い勝手もよく、最高です。

デジタル計量カップファリーヌの詳細はこちら

ドリテック デジタル軽量カップ「ファリーヌ」 ホワイト CS-100WT

1台2役で重さと容量が測れます。

お菓子作りに便利な計量カップ型スケール。

省スペースで作業が可能で、取り外しもできるので洗い物も簡単。

粉も液体も測れる優れものです。色はホワイト。

 

ドリテック デジタル軽量カップ「ファリーヌ」 グリーン CS-100GN

ドリンテック デジタル計量カップ 「ファリーヌ」のグリーン。

「水」「牛乳」「食用油」「小麦粉」をはかれる『モード』ボタン搭載が嬉しいですね。

 

ドリテック デジタル計量カップ ファリーヌ ピンク CS-100PK

こちらは贈り物にも喜ばれる、オシャレなレッドです。

カップを取れば通常のスケールと同じなので、応用がききますね。

おわりに

デジタル計量カップファリーヌをご紹介しました。いかがでしたか?

従来の計量器よりも、便利な機能が満載。コンパクトサイズで、贈り物にもおすすめです。

余談です。

著者もお菓子作りをたまにするのですが、計量が手間ですよね。

基本的にお菓子を作るときは、すべてしっかり測るのが原則ですので、数も多いんですよね。

卵・砂糖・ベーキングパウダー・牛乳・小麦粉・チョコレートなどなど・・・。

使う材料すべてを測るといっても過言ではありません。

ところがこの「ファリーヌ」は、追加材料も測れるうえ、粉も液体もすべて万能とのこと。

大変魅力的ですね。あとで、混ぜ合わすものは全部一緒に測れますもんね。すばらしい!