サラダをたくさん食べたいが、ドレッシングの原材料が気になる・・・カロリーが気になる・・・という方。

お家で簡単にお好みのドレッシングを作ってみませんか?

以前テレビなどのメディアでも紹介されていたコチラの商品がおススメです。

mastrad(マストラッド)のユニバーサルミキサーです。

ユニバーサルミキサーの使い方

ユニバーサルミキサーの本体容器には目盛りがついています。

お好みの分量を目でみて確認することができますね。

蓋部分には、スクリューがついていて回転軸を上下することよってスクリューが回転します。

本体容器にすべての材料をいれ、ハンドルを上下に動かして約1分程混ぜ合わせるだけでドレッシングが出来上がります。

独自のスクリューによって空気と一緒に混ぜ合わされるので、ドレッシングを始めホイップクリームやバターもご家庭で作ることが出来ます。

また、マヨネーズを作る際の油を少しずつ注入できる設計にもなっています。

本体容器の底には滑り止め用のシリコンがついており、保存用の蓋として利用することも可能です。

そのまま冷蔵庫で保存ができて、大変便利ですね。

ユニバーサルミキサーの口コミ

*口コミ1*
オリーブオイルでマヨネーズが作りたくて購入をしました。シェーカーのような振るタイプもありますが、楽に作りたいと思いこちらを買いました。ハンドルを上下に動かすと中のスクリューが高速で回転します。ミルクを泡立てるホイッパーのようです。味は好みもあるので、色々調べておいしく作れるように頑張ります。

*口コミ2*
スクリュー部分を支える芯がプラスチックで脆いと思います。長期に使うには不安があります。

*口コミ3*
蓋をしてそのまま冷蔵庫保存ができる。ビネガーなどが入っているドレッシングは市販品を購入すると高いが、手作りなら安くできる。香りがよく高級感のあるドレッシングを数回レバーを上下するだけで簡単にできて嬉しい。

ユニバーサルミキサーの紹介

マストラッド マヨネーズ&ドレッシングメーカー 98532 メイチョー

マストラッドのドレッシングメーカーです。

ハンドルを回して材料を混ぜるだけで、ドレッシングやソース・マヨネーズが簡単に作れます。

滑り止めのシリコンは、外して密閉用の蓋にもなり、作ったソースの保存が可能です。

⇒マストラッド マヨネーズ&ドレッシングメーカー 98532 メイチョーの詳細を見る

 

mastrad(マストラッド) マヨネーズ&ドレッシング メーカー 300ml 98532

ハンドルをくるくる回して混ぜるタイプのユニバーサルミキサーです。

材料をすばやく均一に混ぜることが可能。注ぎ口が2種類ついているので、作ったドレッシングをそのまま注ぐことも可能。

また、マヨネーズを作る際にオイルを少量づつ加えていくことが可能となります。

⇒mastrad(マストラッド) マヨネーズ&ドレッシング メーカー 300ml 98532の詳細を見る

 

mastrad サラダ ドレッシング・スピントップ

緑色のユニバーサルミキサー。

ハンドルを上下させて回転をさせるタイプです。

容器にはわかりやすい目盛りつきで、簡単にドレッシングやホイップクリームが作れます。

400mlの容量があります。ドレッシングやソースには十分な量ですね。

⇒mastrad サラダ ドレッシング・スピントップの詳細を見る

おわりに

mastradのユニバーサルミキサーをご紹介しました。いかがでしたか?

決して高すぎる値段設定ではないので、手作りドレッシングやソース・お菓子作りが好きな方にはおすすめです。

余談です。

ユニバーサルミキサー便利そうですよね。

ドレッシングだけでなく、野菜スティックなどのディップが作れるのもポイントが高いですよね。

また、風味の違うマヨネーズ(アンチョビやホットチリなど)を常備して、焼いた肉や魚に合わせるのもオシャレで良さそうです。

工夫次第で幅広い料理に応用できそうです。

ドレッシング用の小さいホイッパーを使っている著者としては、これは便利そう!