野菜やフルーツを使った自家製ドリンク作りで重宝する、ブレンダー。

ミキサーやジューサーとも呼びますよね。

最近、一人暮らしの男女が手軽に朝食を取る際、活用されているのがこの「コンパクトブレンダー」です。名前の通り、小さめですが2名分ほどの容量が確保できます。

今回は、この「コンパクトブレンダー」のおススメ商品と口コミを合わせてご紹介していきたいと思います。

コンパクトブレンダーの使い方

メーカーによって使い方は異なりますが、基本的には容器にフルーツや野菜などといった食材を投入し、蓋をしてボタンを押すと、刃が回転し、粉砕が始まります。

氷や水を入れることによって、ジュースやスムージーになりますね。

ボタンを押す長さによって、スムーズ感が変わってきます。

そこはお好みで調整ですね。

おすすめのコンパクトブレンダーとその口コミ

ソロブレンダー サンテ RSB-2


⇒ソロブレンダー サンテ RSB-2の詳細を見る

重さが750gという、とても軽いコンパクトブレンダーです。

野菜や果物を入れるボトルが、そのままグラス代わりとなり、口をつけて飲んでいただけるようになっています。

容量は300ml。

使い方はとても簡単。材料をいれて蓋を閉め、ボタンを押すだけ。

また、本体含め丸洗いができるも、清潔で嬉しいですよね。

*口コミ*
以前はバナナジュース飲みたさに普通サイズのミキサーを買いましたが、お手入れも重さもありしまい込んで使わなくなってしまい、小さめのミキサーを探していました。スムージーを作るのが楽しみです。ちょっと音が気になるかなと思いましたが、こんなに可愛いミキサーを買えたことが何より嬉しい。

*口コミ2*
300cc位のものが欲しかったので購入。
思ったよりも小さく、バナナは丸ごと1本は入らないほどの高さです。カットして入れれば良いのですが、牛乳など入れると濃厚になるかも。
コンパクトなので、少しの収納スペースで入るので便利。

*口コミ3*
氷は削れず空回り。注ぎ口は開きっぱなしで蓋の意味はなし。オリジナルの分量では穴部分を押さえてまわさないと中身が噴出しそう。デザインと色は好きですが、機能性はよくないです。柔らかいもの専用のブレンダーですね。

コンパクトブレンダー BRUNO(ブルーノ)


⇒コンパクトブレンダー BRUNO(ブルーノ)の詳細を見る

コンパクトブレンダーといえば、こちらは人気の商品ですね。

2名用400mlまで対応。氷も砕ける、強力な刃と2段階回転、250Wのハイパワーです。

傷つきにくく、丈夫で割れないボトルは、取って付きで注ぐのに大変便利です。

ボトルにはメモリがついているので、計量カップを使わなくても安心。

コンパクトサイズでかわいいレトロなデザインなので、収納場所にも困らず、出しっぱなしでも雰囲気を損なわないオシャレさです。

*口コミ*
バナナミルク・イチゴミルクのごくごく簡単なジュースのみで、まだ3回しか使用していませんが、氷も余裕で粉砕できてLOWパワーでも十分です。音はそんなにうるさくないです。次はスムージーなどに挑戦しつつ使用していきます。

*口コミ2*
デザインも色味もオシャレでかわいく、コンパクトでキッチンに置いてても邪魔になりません。1.5cm角の氷や冷凍フルーツなら大丈夫、とありますが時々振りながら混ぜればもう少し大きくても大丈夫です。
ただ音はやっぱり大きいので、下にゴムマットをひいたりタオルをかぶせたりして近所迷惑にならないようにしています。コスパはいいです。

*口コミ3*
ずっとほしくて悩んでいましたが購入。サイズは2人暮らしに丁度いい大きさ。バナナシェイクやスムージーなどさっそく使っています。ただ、使用時にゴムの焼けるような臭いがあります。中身には影響なさそう?音は予想してましたが、それなりにします。野菜に関しては、硬いものだと若干粒が大きめに残りがちですが、色々と試していきたいと思います。

おわりに

コンパクトスムージーいかがでしたか?1人分、2人分を作る際には、本当に便利そうですよね。

後片付けがコンパクトに済むのも助かります。健康のため、毎日自家製ジュースを作りたい方には、おススメです。

余談です。

著者もいっとき、バナナと牛乳と氷でバナナオレを作っておりました。

腸を整え消化をよくするという記事を目にしたからでした・・・。1週間ほど続け、体調がよくなったので、やめてしまったのですが、とてもおいしかったですね。

お砂糖をいれないというのも自家製のメリットかと思います。小さいお子様のおやつにもいいですよね。ハンドブレンダーより、ずっと使い勝手がよさそうです。